人気ブログランキング | 話題のタグを見る
株式会社 日建コーポレーション

クリスマス会


先日、先輩のお宅で
クリスマス会に招待されました。

一人1品持ち寄るパーティーだったので
気軽な感じなのですが、、、
先輩方の料理にびっくり!!

皆さんとてもお料理上手なんです~★
どれも美味しかった。

特にびっくりしたのは
「ヤンソンの誘惑」
というスエーデンの家庭料理。
クリスマスの季節に欠かせないもののようです。

厳格な菜食主義者のヤンソンさんが
あまりにも美味しそうな見た目と香りに負けて
思わず食べてしまったとか・・・。

写真左のグラタンみたいなもので
ジャガイモ、アンチョビ、たまねぎ、生クリームという
本当にどこの家庭にもあるような材料。

15分くらいオーブンで焼く・・・シンプルな料理なのですが
これが、まぁ信じられないくらい美味しいのです!!
気になる方は、ぜひ一度作ってみてください。

先輩方の気配りも素晴らしく
感激しっぱなしの一日でした。

こんな素敵なおもてなしが
出来るような女性になりたいな♪ ならなくちゃ。

クリスマス会_a0150761_12484843.jpg

by nikken-01 | 2014-12-16 13:03 | ■スタッフのつぶやき

<< 忘年会! 今週が山場。 >>