株式会社 日建コーポレーション

社員旅行 in 長野*\(^o^)/*2日目


こんにちは、沼田です173.png

社員研修旅行の2日目についてブログを書きます107.png164.png


2日目は6時にしっかり起きて朝から
露天風呂に行きました110.png
綺麗なお庭でコーヒーも飲んでなんとも贅沢な朝!
a0150761_12421794.jpeg

朝食も美味しかったです113.png180.png
a0150761_12434092.jpeg
何時も朝ご飯を食べないわたしは朝から野菜をたくさん
とれてとっても嬉しかったです〜179.png179.png



2日目はまず大王わさび農場へ!
a0150761_13120251.jpeg
黒いシートの下は全部わさびなんです!109.png


a0150761_12502900.jpeg
とにかく自然がたくさんで、
朝で天気も良くすごく気持ちよかったです174.png182.png



ここで豆知識168.png

Qわさびの周りには水が流れているのですが、
何故だかご存じですか??

Aわさびは自分が育ちやすいように
毒を出しているらしいのです。
水が流れていないと自分もその毒に
やられてしまうらしいですよ〜!103.png
植物も大変ですね。。



流れてる水はとっってもつめたくて、
びっくりしました146.png177.png

a0150761_13061491.jpeg
楽しそうな社員を優しく見守る社長。。109.png


a0150761_12551623.jpeg
これは。。、組み体操??


このわさび農園にはわさびを使った食べ物がたくさん!
わさびソフトクリームや、わさびおやき、
わさびフィナンシェも!


それおいしいの??って思った方!
それがおいしいのです113.png165.png
お子様でも食べられる工夫がされていましたよ!
a0150761_12593796.jpeg




お次はお昼ご飯!信州といえば!!
a0150761_13271437.jpeg
そうです、お蕎麦ですね〜111.png

穂高にある一休庵さんに行きました179.png169.png
a0150761_13031693.jpg

男性社員は大盛りの蕎麦をペロッと完食114.png173.png
皆さんいい音響かせてました!
店主さんも気さくで、美味しいお蕎麦に大満足でした110.png


お腹いっぱいになったらお次は、
安曇野ワイナリーへ182.png164.png
a0150761_13113130.jpeg
5種類ほどのワインを試飲できました!


ワイナリーですが、わたしのハートを射止めたのは。。
a0150761_13143180.jpeg
飲むヨーグルトでした162.png
ワインももちろん美味しくいただきました!



ここで豆知識part2168.png

安曇野ワイナリーにはワインの原料の葡萄が
たくさん栽培されています。
葡萄の木の前にはバラが植えてあるのですが、
ちゃんと意味があるそうです!
ごぞんじですか???114.png
a0150761_13202682.jpeg

Aこの薔薇は、害虫対策なんです!
薔薇は一番害虫がつきやすいそうで、
昔の人はこの薔薇に害虫がたくさん付いたら
次は葡萄が危ない!駆除しよう!!と注意して
いたらしいです106.pngすごい!



お土産もたくさん買って、盛りだくさんの旅行でした113.png
太田リーダーに大感謝です!

a0150761_13261725.jpeg
帰りはぐっすり152.png152.png152.png



今回この旅行で社員の交流を深め、団結力も高まり
より一層パワーアップして戻ってまいりました166.png173.png

また来年もたのしく旅行に行けるよう、
また1年頑張ります173.png173.png



この先もこのブログで素敵な情報もお届けする
予定です109.png

みなさんぜひチェックしてください179.png179.png



以上、沼田でした169.png169.png


[PR]

by nikken-01 | 2017-06-28 14:36 | ■スタッフのつぶやき

<< 社員研修旅行 in 長野 *\... 青春キッチン様 >>