株式会社 日建コーポレーション

暑気払い(^u^)!


こんにちは。沼田です169.png169.png



突然ですが皆さんは「暑気払い」という言葉を知っていますか?


冷たいものや体を冷やすものを食べて熱を取り除き、
暑さをうち払うという習慣のことです174.png


昔は漢方を飲んだりもしたようですが、現代になってからは
熱を取り除くというのはなくなり、「暑い夏を乗り切ろう!」という
意味合いを込めて飲み会や宴会をする習慣が残っているようです。


苦い漢方から、ほろ苦くておいしいビールに変わったようですね167.png179.png




・・・というわけで昨日は日建の暑気払いでした!

a0150761_10220632.jpg

場所は日建社員の多くがお昼に通い詰めていると噂の「豚珍館」さんです111.png111.png
a0150761_10230422.jpg

冷たいビールにおいしい中華・・・絶品です!
a0150761_10215520.jpg

エビマヨまた食べたいです103.png135.png
a0150761_10221675.jpg

たくさん飲んでたくさんたべてみんな楽しくすごせたみたいですね!
自ら言ってしまいますが。。社員の和気藹々とした雰囲気はわが社の魅力の一つでもあるんです!109.png

a0150761_10262124.jpg
a0150761_10224831.jpg
a0150761_10440280.jpg
a0150761_10214380.jpg

社長も楽しそうですね114.png173.png

暑さを取り除いたので、あとは一致団結して突き進むのみです!
夏の暑さに負けず元気にがんばりましょう166.png166.png


ガレージハウスもどんどん進んでいます110.png
お楽しみに!114.png114.png







[PR]

by nikken-01 | 2017-07-28 10:58

<< 名古屋 ガレージハウスproject ありがとうございます!(^^) >>